FC2ブログ

Welcome to my blog

米一途 塗る米ぬか化粧水の口コミ! 塗る米ぬか化粧水で肌の力を呼び覚ます♪

Category - 化粧水

米一途 塗る米ぬか化粧水


米一途(コメイット)
塗る米ぬか化粧水 200ml  価格3,520円(税込)

こちら、お米の米ぬかに着目し
米の匠が選び抜いたお米のみを使用し開発、商品化された化粧水でリニューアルされたようです(*^-^*)

私はコメイチズと読んでしまいましたが 恥
「コメイット」という素敵なネーミングです❤

米ぬか美容いいですよね♪

シンプルでお米をイメージしたような白いボトルも素敵。


そもそも米ぬかは
玄米から白米へ精米する時に出るけずられた外皮の部分。

一番栄養があるところ。

食物繊維、アミノ酸やビタミンなどの、美肌に欠かせない栄養素が豊富なんです。

セラミドも含んでいるので
お肌のバリア機能を保ちます。

美肌に役立つ栄養の宝庫ですね。


そういえば
お婆ちゃんが米ぬかで顔を洗うと肌が綺麗になると言っていたことを思い出しました。

昔の人の知恵というのは凄いですね(*^-^*)

特に米ぬかに含まれている「米ぬかセラミド(コメヌカスフィンゴ糖脂質)」は
セラミドと同じ働きをするので外部の刺激から肌を守ってくれます。

そして水分の蒸散するのを防ぎ乾燥しないようにします。

セラミドは肌にとって重要な成分なのです。




米一途 塗る米ぬか化粧水 の特徴


米一途 塗る化粧水


特徴
☑米老舗の「八代目儀兵衛」が厳選し目利き

全国のお米の中から、良質で化粧品としての使用に適したお米を選び
選び抜かれたお米のみを使用しています。

八代目儀兵衛さんの目利き力は素晴らしいそうです( ^ω^ )

 ・コメエキス(整肌)
 ・コメ胚芽エキス(整肌)
 ・イネ種皮エキス(エモリエント)
 ・コメヌカ水(保湿)
 ・コメヌカ油(保湿)



☑オーガニック米ぬか水抽出法

独自の「熱水抽出法」を採用しています。
よってお米と米ぬかの栄養をそのまま抽出することができました。

精製水の代わりに米ぬか水を約78%使用。


☑11種類の無添加
パラベン、フェノキシエタノール、ミネラルオイル、ベンゾフェノン、ベンジルアルコール、トリエタノールアミン、合成香料、硫酸系界面活性剤、合成色素、タルク

少しの刺激も加えたくない敏感な肌にも安心して使用できます。


お肌にやさしい処方と
厳選された成分が絶妙なバランスで配合されていることで、肌に潤いを与え、ハリ・弾力感アップが期待できます。




米一途 塗る米ぬか化粧水 を使用してみました


米一途 塗る化粧水


衛生面でも蓋にシールが貼られているとホッとします(#^.^#)



米一途 塗る化粧水


サラっとしたテクスチャー❤

肌質や季節関係なく使えそうな感じがします。

肌への浸透が良く
刺激もまったく感じません。

においも気になりませんね。

画像ではわかりにくいのですが乳白色なんです!
お米の色?研ぎ汁っぽい?



米一途 塗る化粧水


サラッしたテクスチャーですが、瑞々しいというよりは肌に馴染ませるとしっとり。

最初手に出した時は、超乾燥肌の私には物足りないのでは?と心配になりましたが
使用後の肌は柔らかくモチっとし、肌は満足(〃ω〃)


スキンケアは保湿が重要と思っているのですが、内側をしっかり潤し、保湿ができている感じです。

正直、米ぬかの保湿力に驚いています!

お値段が手頃なので続けやすいのもポイント高いです(^^♪


公式サイト⇒米一途


応援が励みになります?下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです k-51.gif
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  
関連記事

0 Comments

Post a comment