FC2ブログ

Welcome to my blog

Sorabudo Botanic Serum(ボタニックセラム)の口コミ!ブドウ酵母エキスが贅沢に90%配合!スキンケアが楽しめる♪

Category - 美容液

Sorabudo Botanic Serum


Sorabudo
Botanic Serum(ボタニックセラム)


肌へのやさしさを最優先に考えて作られているので
肌がストレスに感じるアルコール、合成香料、着色料、石油界面活性剤などは一切使用していません

天然由来に拘っているオーガニック美容液です!!!

原料は植物由来の有機栽培や有機JAS認定で
手に入らないものがあれば自社で製造しているそうです。

素肌に付けるものは食品と同じように安心、安全じゃないとダメ!という考え。

その拘りを聞くと、毎日安心して使えます(*^-^*)


女性の皆さんは同じだと思いますが
1日に2回、朝と夜スキンケアしますよね。

私はコットンではなく手でつけているので
その日の肌のコンディションがよーくわかって、一喜一憂しているんです笑

肌への安心を一番に考えて作られているお化粧品は、それだけで毎日のスキンケアが楽しくなります




ボタニックセラム の特徴


Sorabudo Botanic Serum


ボタニックセラムの特徴は、ぶどうから抽出した酵母エキス!!!

この酵母にはアミノ酸、ビタミン、ミネラルなど
肌に必要な成分がたっぷり。

そして肌内部の角層内にある天然保湿因子と似た構造であるため
肌馴染みが良く、グングン浸透し効果を発揮しやすいのです。

酵母エキスには、肌のバリア機能をアップしたり、傷ついた肌を元気にする働きがあります。


そして一番感動したのが
水の代わりにブドウ酵母エキスを贅沢に使用しているということ!

なんと90%がブドウ酵母エキス!

福岡県久留米市のぶどう畑で育てられた赤ブドウの果実から酵母の素を採取。

培養→圧縮→高純度なブドウ酵母エキスの出来上がり

文字にすると簡単に見えるけど
たくさんの時間と手間をかけて製造されていることが伝わります。


他にも、エイジングケア成分のレスベラトロールやブドウ幹細胞も注目成分。

ヒアルロン酸の5倍以上の保水力をもつと言われている
スイゼンジノリ多糖体。

水分保持の役割をする、コメ・米ぬか由来セラミドなど
ボタニックセラムは栄養の宝庫と言えるほど、肌が喜ぶ成分が豊富です。




ボタニックセラム を使用していみました


Sorabudo Botanic Serum


使い方は、一般的な美容液と同じ❤

化粧水の後にパール一粒大を手に取り顔全体に馴染ませ
目元や口元の乾燥が気になるところは重ね付けしています。

最後に両手で顔全体を包み込むように馴染ませることで、更に浸透力がアップします。




Sorabudo Botanic Serum


おっ!??

もっととろみがあるのかと思いきや
すごくサラリとしたテクスチャーで、一瞬ブースター美容液かと思い説明書を読み直した(;^ω^)

間違いなく、化粧水→美容液→乳液でOK!



Sorabudo Botanic Serum


化粧水のようにサラッと軽く
スーッと素直に肌に浸透してくれる❤


毎日の肌状態は変化するけど、まったく刺激 なく使えます。

べた付きがないので凄く使い心地が良いです。
美容液嫌いな人も使いやすいかと思います(*^-^*)

毎日楽しくお手入れできています♪

公式サイト⇒Botanic Serum


応援が励みになります?下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです k-51.gif
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  
関連記事

0 Comments

Post a comment