fc2ブログ

Welcome to my blog

リペアローションSO の口コミ!お肌の奥へ進む道を作る導入化粧水♪肌に馴染み潤う!

Category - 化粧水

リペアローションSO

リソウコーポレーション
リペアローションSO 140mL

価格 9,524円税抜 (10,476円 税込)

毎日の使う基礎化粧品は自分と相性が良いものを使いたい!
と思っていますが、あれこれ探すのも楽しみの1つ(*^-^*)

いい!と思うものを見つけた時は、とってもハッピーな気持ちになります♪


今回使ったリペアローションSOはシンプルですが
肌質や季節問わず使える、万人向けの化粧水のように感じました!

ちなみに私は乾燥肌。

化粧水は 比較的トロミがあるものを好んで使うことが多かったのですが、湿気が多い時期はどうも重く感じちゃう。

今までなかった使用後のベタつきが気になってしょうがない
なんて思ってしまう季節ですよね(´・_・`)

リペアローションSOに変えてからは
化粧水の浸透率が上がり肌への変化を感じることで、毎日のスキンケアが更に楽しくなりました。




リペアローションSO の特徴


リペアローションSO


リペアローションSOは
有用成分を受け入れやすい状態に整え、肌の奥(角質層)へ進む道を作る導入ローションになります。

導入ローションというネーミングですが普段使う化粧水として使えます。

実は、年齢を重ねるたびに
スキンケアの手ごたえがなくなっています。

それは角層が厚く硬くなり、美容成分が浸透しにくくなっていることも原因なのではないでしょうか?

お肌のターンオーバー周期は年齢を重ねるほど長くなりますもんね (≧ヘ≦ )


リペアローションSOは、水の通り道「アクアポリン」に着目!

医療分野で活用されるドラックデリバリーシステム「リポソーム」を応用
「リペアカプセル」を配合し、その後に使う基礎化粧品の浸透(角質層まで)を高めます。

浸透してないと、せっかく使用している美容成分は無駄になっちゃいますもんね。
それでは勿体ない・・・


ナノサイズのリペアカプセル
乳酸菌コメ麹発酵エキス(肌環境を整える)
ザクロ果実エキス(浸透サポート)
イチゴ種子エキス(浸透サポート)

他にも
美肌成分のプロテオグリカン配合 、こだわりの天然由来で13の無添加です。

オイルフリーなのでべたつきも安心。




リペアローションSO を使用してみました


リペアローションSO


洗顔後に500円玉ほどの化粧水を手に取り
顔の内側から外側に、上方向へ向かって馴染ませるのが理想です。

最後は手の平に顔全体を包む込むことで、さらに浸透させます。

私は2回ほど重ね付け。



リペアローションSO


手に出した時はサラサラに感じた化粧水ですが
スーッと肌に馴染み、その後はトロミ系の化粧水をつけた後のようなしっとり感があります。

潤うのにサラサラ・・・なんか不思議な感じ。

こういったサラサラ系は
物足りなくて4回以上は重ねつけしてしまうのですが、これは2回で十分!なんなら1回でも十分な日もあります。

140mLなので少ないなぁ~と最初は思ったのですが
ゴメンナサイですね(;^ω^)

コスパめちゃめちゃいいです!



リペアローションSO


肌馴染みがよく
次に使うアイテムの浸透率もアップしたように感じます!


私は次に美容液を重ねるのですが、いつもよりスムーズ。

これはクセになる笑

浸透(角質層)の違いを感じています(^^♪

リペアローションSOは
アクアポリンに着目したことで高い導入効果が期待できる化粧水でした!

公式サイト⇒リペアローションSO 140mL

応援が励みになります?下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです k-51.gif
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  
関連記事

0 Comments

Post a comment