FC2ブログ

Welcome to my blog

マイナチュレの口コミ!始めましょう♪頭皮環境を整える育毛剤♪

Category - ヘアケア

マイナチュレ


新発想の女性育毛剤。マイナチュレ

髪は女の命!なんて言葉がありましたが
その通りで、髪で雰囲気が変わってしまうのでとても大切な部分。

髪が細かったりパサついてたり・・・髪の悩みが多い方は
頭皮環境がよくない可能性があります。

まずは頭皮環境の見直し!

柔らかくよく動く頭皮の状態が理想です(*^-^*)

私の頭皮は、柔らかいとこと硬いとこがあります。
全体的に柔らかいのが理想。

頭皮環境がよくないと、必要な栄養が毛根にも届かないので髪が細くなったり、抜けやすくなります。


マイナチュレは
毛髪診断士、美容師、管理栄養士、スリープアドバイザーなど
専門的な資格をもつスタッフが多数在籍しています。

正直、専門的なことはよくわかりません。

知識のあるスタッフが、あらゆる面から私達をサポートしてくれるので、買っておしまいではないところが安心できます(*^-^*)









マイナチュレ ヘアサイクル のお話


髪が生まれて抜け落ちるまでのヘアサイクルは、肌と同じで、正常に戻すことで頭皮環境が整います。

正常なヘアサイクルは
成長期⇒発毛後4~6年でぐんぐん成長
退行期⇒成長が止まります
休止期⇒新しい毛に押し出されはじめ、やがて抜け落ちます

正常なサイクルのままだと良いのですが、外側と内側からのダメージがあるとヘアサイクルが乱れてしまいます。

ダメージとは、紫外線や乾燥、パーマ&カラーなど薬剤
睡眠不足やストレス、食生活の乱れなど

仕方のないことですがホルモンバランスの乱れは、頭皮に与える影響が大きいです。


このようなことでヘアサイクルが乱れると
生え始めた毛が成長する前に抜け落ちてしまいます。

これを繰り返してしまうことで、ハリ・コシのない細い毛ばかりになってしまい薄毛が進行してしまいます。



マイナチュレ


ヘアサイクルを正常に整えるには?

マイナチュレに配合されている成分です(*^-^*)

促す⇒届ける⇒整える⇒酸化を抑える

☑促す
センブリエキスが頭皮の巡りを促し土台を立て直す

☑届ける
酢酸DL-a-トコフェロールが髪に栄養を届ける

☑整える
グリチルリチン酸、ジカリウムが頭皮を整え、美しい髪へ育みます

☑酸化を抑える
3種類の植物由来成分が紫外線や加齢によるダメージを抑えます

それぞれの成分が
頭皮の血行を促し、髪の成長に必要な酸素と栄養を与え、頭皮環境を整える役割をします。

そして10代女性や妊娠中、授乳中でも安心して使えるように、11種類の無添加になっています。




マイナチュレを使用しています


マイナチュレ

マイナチュレ


朝、夜1日2回、6ラインを塗布します。

不器用な私でも
使い方の説明書付きなのでわかりやすいです。

少し時間をかけて丁寧にマッサージするようにしています。



マイナチュレ


見た目も可愛い❤
出したままでも育毛剤とは気づかれません笑

このボトルの内容にも拘っていて
中身を守る為、二重構造に作られています。

そしてストレスフリーの出しやすい柔らかいボトルです。



マイナチュレ


先端が丸く小さい、ノズル設計なので
頭皮に直接当てて塗布します。

出しすぎるという失敗もありませんでした。



マイナチュレ


サラッとしていて
手を傾けると水のように落ちますが、べた付きがないので使いやすいです。

とろみが少ない分、浸透しやすくなっています。

使い心地良いです( ^ω^ )


マイナチュレを使うようになって、髪にハリやコシが出ました!

使うタイミングが良かったのか
早い段階で効果を実感することができました。

頭皮も確実に柔らかくなりました!

何より、忙しい日が続き使わない日が続いたら
髪がペタンと元気がなくなったように感じ、慌てて使い始めました笑


髪の成長や頭皮の状態は
髪質、年齢、生活習慣でかなり個人差があります。

なので、3ヵ月で効果を実感される方もいるそうですが、最低6ヵ月を目安に根気よく使うことだそうです。

大切なのは諦めないで続けることですね。


続けるなら定期購入がお得!最大52%オフ!
初回 2,980円(税抜)
2ヵ月目(2回目)以降は4,837円(税抜)


詳しくはこちら⇒マイナチュレ公式サイトへ




応援が励みになります?下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです k-51.gif
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  
関連記事

0 Comments

Post a comment